かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2019年3月(電球のハーバリウムカード)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


電球のハーバリウムカード
今月のカード

design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

9.5cm×9.5cmの白いペーパーを用意します。gumiオリジナルスタンプ・Steampunk Lightの口金部分を粘着メモなどで隠し、バーサファインクレア・パラダイスをガラス球部分につけます(A)。粘着メモをはずし、口金部分にバーサファインクレア・エイコーンをつけて、口金を上にして斜めにペーパーにおします(B)。

2 カードの作り方2

綿棒などにエイコーンをつけて文字を消します(C)。綿棒の反対側に、バーサファインクレア・レインフォレストをつけて、所々に着色して古びた感じに着色します(D)。

3 カードの作り方3

メメント・バハマブルーをパレット(今回はアックリルブロックを使いました)に少しつけて、水筆で薄めてガラス球部分に塗ります。

4 カードの作り方5 マスキングの準備をします。粘着メモ(全面糊付きがあればより使いやすい)にSteampunk Lightをおし、ハサミなどでカットし、電球の中部分、外側に分けます。このとき、できるだけどちらにも輪郭線が出ないようにカットします 。
5 カードの作り方5 4の外側部分を3に貼って、ALTENEWクリアスタンプセット・Winter Rose Stamp Setの右側下から2個めのつぼみのようなシルエットにプレミアムカラーグリッツ・うりぼうをつけておします。インクが乾いたら(遠くからエンボスヒーターを当てると早く乾きます)、バーサマークをインクパッドをおしつける様にしてつけ(ステンシルスポンジなどでつけてもよいです)、マスキングシートをはずして、エンボスパウダー・クリアをかけて、ヒーターをあてます。

*口金部分のインクにパウダーが付いてしまったら、筆などで払ってください。
6 カードの作り方6 ガラス球部分に4のマスキングシートを貼って、すたんぷえんオリジナルスタンプ・ギアにうりぼうをつけて周囲におします。Tiny Dotsオリジナルwords on tape・EverydayのBESTとWISHESを別の白いペーパーにおして、カットして貼ります。お手持ちのリボンなどを口金部分に貼っても良いでしょう。20cm×10cmの茶色のペーパーを二つ折りにしたものに貼って完成です。

*(色紙がなければ、白いペーパーの周囲にエイコーンを塗ったものでも良いです。

*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ
so0612-005
サイズ:83×46×22ミリ
セール価格778円
通常価格 1,296円
(本体価格 1,200円)
カゴに入れる
so0912-001
サイズ:75×52×23ミリ
セール価格778円
通常価格 1,296円
(本体価格 1,200円)
カゴに入れる


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

今月カードサンプル

今月のカードトップへ/上へ