かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2018年11月(クリスマスカード)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


クリスマスカード
今月の手作りカード

design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

赤いペーパーを14.5cm×10cmカットして、横に置いて上と下にELIZABETH craft designsクリアスタンプセット・Elvesの大きなプレゼントボックスのスタンプの下の箱の部分をバーサファインクレア・ノクターンで並べておします。

2 カードの作り方2

乾いた筆にウォーターカラー・ゴールデングリッツをつけて星を塗ります。

3 カードの作り方3

別の白いペーパーに、スタンプセットの中から好きなものを2つバーサファインクレア・ノクターンでおして、スタンプのパッケージを参考にして色をぬります。サンプルは、メメントをパレットにつけて水筆で塗っています。お手持ちの色鉛筆などで塗っても良いと思います。
色塗りに使用したインクは、メメント・レディーバグ、コテージアイビー、バンブーリーブス、リッチココア、デザートサンド、ティールジール、カンタロープです。色を塗ったら、お揃いのダイを使ってワンダーカッツなどのダイカットマシンでカットします。
MerryChristmasの文字はノクターンでおして一回り大きくカットします。それより一回り大きく別の白いペーパーをカットして、ゴールデングリッツをDTP(インクパッドから直接インクをペーパーに塗る)してMerryChristmasと重ねて貼ります。

4 カードの作り方5 二つ折りカード・ホワイトは表紙の部分の周囲1cm弱をゴールデングリッツでDTPします。こするより、押しつけるようにするとキラキラがよく乗ります。
5 カードの作り方5 トップのペーパーは、約16cm×8.5cmにカットした白いペーパーの下の部分を少し斜めにマスキングして、カラーキス・チョコレートステンシルスポンジブラシにつけて塗り、床面にします。
4の上に1の赤いペーパーを貼り、その上に床面を塗った白のペーパーを貼ります。斜めに塗った床面が真直ぐになるくらい、白いペーパーを斜めに貼ります。サイズは6の画像を参考にしてください。(面倒なら真直ぐに貼っても構いません)
6 カードの作り方6 それぞれのパーツを貼って仕上げます。文字は他の文字でも合わせやすいと思います。

*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

今月カードサンプル

今月のカードトップへ/上へ