かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2018年4月(いつでも使えるバラのカード)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


いつでも使えるバラのカード
今月の手作りカード

design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

プレーン二つ折りカード・ホワイトの左側に、お花を重ね押しします。ベースのベタ面のスタンプをおします(1)。面積の広いものから順に重ね押ししていきます(2〜4)。重ねる位置はパッケージの裏側を参考にするとよいと思いますが、多少のズレなどは気にしなくて大丈夫です。カードのベースにおした色はカラーキス・スカーレット→こきひ→ライラック→ラベンダーです。
上に貼る(右側)の花はカラーキス・ピンク→オペラピンク→バーガンディ→チョコレートと、別の白い紙におしてカットします。

2 カードの作り方2

ベタ面のスタンプを粘着メモ(ポストイットなど)におし、マスキングシートを作ります。全面糊でないものは柄の下に糊がくるようにおし、輪郭ギリギリをカットします。ベースにおした花の上にマスキングシートを貼ります。画像3のようにほんの少し下の花が見えるくらいの位置にするときれいにおせます。*わかりやすいように別の色を使っています。

3 カードの作り方3 葉のスタンプにカラーパレット・グリーンシェイドをつけて花の周りにおします。マスキングとの境目を少し強めにおすときれいにおせます。グラデーションになっているインクはインクパッドに押しつけるようにしてインクをつけると色の境目がはっきり出て縞のようになってしまうので、ポンポンとたたくようにして色の輪郭がはっきりしないようにつけましょう。
4 カードの作り方5 マスキングをはずして右側の葉はカットした花を置きながら、全体のバランスをみながらおしていきます。
5 カードの作り方5 カットした花を糊ではり、お好きな文字をバーサファインクレア・ノクターンでおします。

*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

今月カードサンプル

今月のカードトップへ/上へ