かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2016年10月(空飛ぶ魔女のハロウィンカード)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


空飛ぶ魔女のハロウィンカード
今月の手作りカード


今月の手作りカード
design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

プレーン二つ折りカード・オフホワイトを横に使い、表紙の部分を谷折りにします。コピー用紙を手で破き、マスキングシートに使ってカードを開いた上下の部分にカラーキス・スプリンググリーンでDTP(インクパッドから直接紙に着色)します(位置5の画像参照)。

2 カードの作り方2 Happy Halloweenの文字の下の部分にバーサファイン・オニキスブラックをつけて、画像の様に上の部分の端に2回おします。
3 カードの作り方3

プレーンポストカード・ホワイト(または白い紙)に、カラーキス・ブラックでネコと魔女と文字をおし、エンボスパウダー・クリアでエンボスしてスタンプツインマーカーで色を塗ります。文字はNO.05、46、ネコの帽子は56、55、マントは56、身体は51、リボン、翼、しっぽは52、魔女の帽子は55、56、髪は11、顔は12、マントは52、リボンは56、服は05、箒は5、11、ランタンは36。塗り終わったらエンボスされたところに着いたインクをティッシュでふきとっておきましょう。それぞれ、カットします。ネコと魔女は輪郭でカット、文字は周りをなみなみにカットします(手で破いても良いです) 。

4 カードの作り方5

5の画像を参考にクモの巣、クモ、葉とカボチャ、墓地などバーサファイン・オニキスブラックでおします。クモが持っているハートをNO.5のマーカーで塗ります。墓地は、一度右端におし、インクを拭き取ってから墓石の部分にのみインクをつけて左側に続けておします。

5 カードの作り方5


ネコは左下のカボチャと葉を押した上に、糊で貼ります。魔女は、1で折ったラインの上側に糊で貼ります。身体、ランタンなどの一部は折り線より下側に出ますので、糊を付けすぎないように注意してください。文字は、周囲の切り口にステンシルスポンジにカラーキス・ブラックを少しつけて汚し、半分に折った表紙を閉めると隠れる部分に、3Dアートステッカーで貼ります。全体のバランスをみながら、コウモリをバーサファイン・オニキスブラックでおします。くもの巣に、ペンのりをつけてトッピングラメ・クリスタルをつけます 。


*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

今月のカードサンプル

今月のカードトップへ/上へ