かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2016年4月(春の桜のカード)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


春の桜のカード
今月の手作りカード
design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

プレーンポストカード・ホワイトに、桜のスタンプをカラーキス・ピンクでおし、エンボスパウダー・クリアをかけます。右側にTiny Dotsオリジナルwords on tape・OccasionのHAPPYとSPRINGとDAYをカラーキス・ネプチューンでおし、エンボスパウダー・クリアをかけ、エンボスヒーターをかけます。
*メッセージは、カードの目的に合わせたものに変えても良いですね。

2 カードの作り方2 1に、桜のスタンプをカラーキス・さくらいろで5個ほどおします。それぞれが重ならないように向きを変えながらおします。縁にかかる部分ははみ出しておします。エンボスした文字の上に乗ったインクは綿棒などで拭き取っておきます。
3 カードの作り方3

プレーンポストカード・ホワイト(切れ端でもOK)に桜のスタンプの一番大きな花をカラーキス・ピンクでおして、クリアエンボスしたものを2個作ります。それをハサミでカットして、手でゆっくりと花びらにカーブをつけます(画像下)。

4 カードの作り方5 1でエンボスした大きな花に、カッターで切込みを入れます(画像の黒い線の部分)。切込みを入れた花びらを画像(下)のように立ち上げます。ゆっくりと作業し、花びらを破ったり折ったりしないように気を付けます。
5 カードの作り方5


プレーン二つ折りカード・ホワイトを上が「わ」になるように使い、周りをカラーキス・ライムでDTP(インクパッドから直接インクをつける)します。2を貼った時に見える部分だけでOKです。カードの中心に2を貼り、3でカットした花をバランスよく貼ります。


*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

春の桜のカードサンプル

今月のカードトップへ/上へ