かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2016年1月(梅子ちゃんの寒中見舞い)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


梅子ちゃんの寒中見舞い
今月の手作りカード
design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

プレーンポストカード・ホワイトを縦に使い年賀和風文字スタンプL・寒中お見舞いとkoyagiオリジナルスタンプ・梅子ちゃんとうぐいすとkoyagiオリジナルミニスタンプ・梅をブラックでおして、クリアエンボスパウダーをかけます。余分なパウダーは払い落としておきます 。

2 カードの作り方2 エンボスヒーターをかけます。エンボスヒーターは8〜10cm程度離して振らずに当てます。ぷっくりして来たら次の場所へゆっくり動かして全体に当てていきます 。
3 カードの作り方3

絵の部分にスタンプツインマーカーで色を塗ります。サンプルでは、梅の花はNo.0214、ウグイスはNo.5446、髪はNo.09、顔はNo.12、着物はNo.15、帯はNo.46、枝はNo.11で塗っています。

4 カードの作り方5 塗った後は、エンボスされた部分についたマーカーが乾きにくいので、ティッシュで押さえておくと良いでしょう。
5 カードの作り方5


ステンシルスポンジブラシにさくらいろモスグリーンをつけて、左上と右下のコーナーにふんわりと色を入れます。


*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

梅子ちゃんの寒中見舞いサンプル

今月のカードトップへ/上へ