かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2015年9月(お花のサマーカード)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


お花のサマーカード
今月の手作りカード
design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

プレーンポストカード・ホワイトを横にして左から6センチのところでカットします(A)、残りを9センチ×8センチ(B)、9センチ×2センチ(C)にカットします。(B)を縦長に使い、すたんぷえんオリジナルスタンプ・シルエットカモミール1を、カラーキス・こんいろで捺してクリアエンボスします。
周囲を手で破り、切り口を少し折ったり丸めたりしておきます。そこに、カラーキス・こんいろをインクスイーパーまたはステンシルスポンジブラシにつけて、汚すようにします。

2 カードの作り方2 (A)に、カラーキス・こんいろをインクスイーパーまたはステンシルスポンジブラシにつけて着色します、ムラがあっても気にせず濃い目につけます。
3 カードの作り方3

すたんぷえんオリジナルクリングスタンプ・英文背景にバーサマジック・シーブリーズをつけてプレーン二つ折りカード・オフホワイトを横に使って全体に柄が付くように2回捺します。
インクパッドより大きいサイズのスタンプにインクを着ける時は、画像の様に印面を見ながら着けていくと全体にまんべんなくインクを着けることができます。
柄が捺せたら、周囲をインクスイーパーまたはステンシルスポンジブラシに同じシーブリーズをつけて着色します。

4 カードの作り方5 4の周囲の縁の部分だけに、インクスイーパーまたはステンシルスポンジブラシでこんいろをつけます。1の(C)にポストスタンプL・Summerをこんいろで捺してクリアエンボスし、こちらも同様にフチにこんいろをつけます。
*文字は用途に合わせて変更してください。
5 カードの作り方5


二つ折りカードの上の左寄りに2を貼り、上に1を貼り、Summerを茎に少しかかる様に貼り完成です。
今回は夏を意識してブルー系にしましたが、色合いを変えると雰囲気が変わりますので違うインクを使ってぜひ作ってみてください


*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ
so0909-002
サイズ:37×70×23ミリ
セール価格629円
通常価格 1,048円
(本体価格 970円)
カゴに入れる
soc0115-001
サイズ:150×130×5ミリ
セール価格972円
通常価格 1,620円
(本体価格 1,500円)
カゴに入れる


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

お花のサマーカードサンプル

今月のカードトップへ/上へ