かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

トップ > スタンプで手作り生活 > 今月のカード >2012年7月(夏のカード)
商品一覧

X^vbu

X^vZbg

Wy[W

XXZ[m


夏のカード
今月の手作りカード
design:Takako Iino
このカードの作り方
1 カードの作り方1

プレーンポストカード・ホワイト(官製はがきの場合はインクジェット紙でないもの)のそれぞれの辺にコピー用紙など薄い紙を置いてマスキングして、カラーキス・セピアをインクパッドから直接つけて、エンボスパウダークリアでエンボスします。

2 カードの作り方2 周囲がふちどりされました。幅は目分量で大丈夫ですが、約3ミリ位です。一辺ずつエンボスすると、作りやすいです。
3 カードの作り方3 Enjoy Your Summer!をカラーキス・セピアで、ハイビスカスの花をカラーキス・スカーレットで押してエンボスパウダークリアでエンボスします。たくさん作る場合には、文字は文字、花は花でまとめて押すと効率がいいです。エンボスパウダーをかけた状態で作り置きができるので、まとめて加熱するしても大丈夫です。
4 カードの作り方4 ブリリアンス・パールライムで葉をランダムに押し、次にブリリアンス・ガンマグリーンで押します。この時、ハイビスカスや周囲のエンボスした部分に着いたインクはティッシュなどでふき取っておいてください。パンの実のスタンプもパールライムで押します。
インクは、カラーキス・スプリンググリーン、ライム等とビリジャン、せんざいみどり等を使ってもきれいです。
5 カードの作り方5 ハイビスカスの花芯の部分に、ペンのりを塗って、トッピングラメをかけます。


*このカードを作るのに使っているもの*
スタンプ


インクパッド / マーカー


エンボスパウダー / トッピング用品 / ステッカー


ペーパーアイテム / 便利な道具


*【お取り寄せ】商品はご注文後、1週間前後で入荷いたします。詳しくはこちら→

★アレンジバリエーション

ハワイアンなスタンプを使った夏のカード

布にスタンプを押した夏柄の巾着

夏のスタンプをコースターに押してエンボス

アレンジ詳細はブログでご紹介しています

今月のカードトップへ/上へ